趣味活女子のゆる日記

「趣味を探す」を趣味にする、趣味探索ブログ

【旅館レポ】作並温泉「一の坊」が最高すぎた♨️

オールインクルーシブの宿でのんびりステイ

3月中旬、仙台市内にある作並温泉に行ってきました〜 泊まったのは「ゆづくしSalon 一の坊」。「一の坊」は宮城県内の松島・作並・蔵王遠刈田(2か所)に4か所温泉旅館があるらしい。

ちなみに4か所の「一の坊」を価格の高い順(一番安価な部屋の一人当たりの料金、朝夕食付きオールインクルーシブ)で並べてみると…

1位「温泉山荘 だいこんの花(蔵王)…54,000円

2位「松島一の坊」…38,500円

3位作並温泉 ゆづくしSalon一の坊」…32,000円

4位「ゆと森倶楽部」(蔵王)…28,000円

(会員登録するともう少し安く泊まれるみたい)

だいこんの花、行ってみたいけど……んんんん高い😓

で、オールインクルーシブってなんや?っていうと、宿での食事や飲み物は基本的に全部料金に含まれますよ〜っていうやつです。この宿には「くつろぎSalon」っていうラウンジ的な場所があって、ビールやワイン、紅茶、お菓子などが飲み放題・食べ放題!まさに天国でした〜 本や将棋なんかもあって、いつまでものんびり出来ちゃう〜

(翌朝にはサイフォンでコーヒーを淹れてくれるコーナーもあったよ!)

久々の将棋とオセロで白熱した後は、温泉へ。

大浴場は、浴槽が大きく開放感があって気持ちよかった。熱めの湯とぬるめの湯の2つに分かれていました。

大浴場と露天風呂は離れているため、一度服を着て露天風呂エリアに移動しなければいけないのがちょっと面倒…。露天風呂は後で行くことにして、ご飯を食べに🍽️

夕食は17:00〜21:00でバイキング形式。シェフが目の前で調理して出してくれるから出来たてが食べられる!飲み物の種類も豊富でした!仙台や隣県の食材をたくさん使っているみたい。牛タン美味かった〜!

ご飯の後は露天風呂に行ってきた♨️ すぐそばを川が流れていて静かでとっても良かった!私が入った時はなぜか誰もいなくて、ゆっくり入れて良かったんだけど、結構外が暗いからちょっと怖かった…笑 雪が降っていて寒かったけど、熱めの温泉で暖まった。やっぱり露天風呂は寒い日がいいよなぁ

(お風呂の写真は公式HPから引用)

21時からはバイオリンとピアノの生演奏もやってた。ワインを飲みながら音楽を楽しめる。贅沢〜

卓球が出来るところもあったよ〜(21時まで) やりたかったな。

朝食も豪華なバイキングで満足でした!

一日じゃ足りないくらい素敵なところでした〜連泊しておもいっきりダラダラするのもいいよね!

ちなみに、宿の近くにはニッカウイスキーの工場もあって(車で5分くらい)、見学や試飲が出来るので温泉に行く前に寄ってみるのもあり!(もちろん行きました🙋‍♀️)

また他の温泉旅館に行ったらレポします!ではまた〜