趣味活女子のゆる日記

「趣味を探す」を趣味にする、趣味探索ブログ

【やりたいことリスト100】来年の目標を書き出してみた

2024年やりたいことリスト100(ウィッシュリスト)

もう12月も中盤に差し掛かりましたね〜

ということで、来年の目標を決めよう

個人的に、来年は仕事もプライベートも転機の年になりそうなので「やりたいことリスト100」を書き出してみることにした

 

去年も一昨年も目標はいくつか書き出していたけど、ほとんど見返すこともなくいつの間にか年末に……

今年は具体的に目標ややりたいことを書き出し、定期的に見返して、達成率を上げていくぞ!と意気込んでいるのだ

 

#️⃣やりたいことリスト

#️⃣ウィッシュリスト

インスタやX(Twitter)でこんなワードを検索してみると、色んな人たちのリストが見れる

やっぱり今の時期は今年を振り返って、来年の目標を考えだす頃だよね〜 

 

やりたいことリストの書き方は色々あるようで…

 

◎10個の項目に分けて、項目ごとにそれぞれ10個の目標を書く

◎ジャンルや項目を設けずに思いついたままに書く

◎無理に捻り出す必要はなく、100個書けなくてもOK 思いついたらその都度リストを書き足していく

◎他の人のリストを参考にしたり、本屋さんに出かけてヒントを得たりしながら頑張って100個書き出す

など、人によって様々らしい

 

私は、思いつくままに書いてみたら案外100個書けてしまって、なんなら100を過ぎてしまった…!もっと思いついたらその都度書き足していこう!というスタイルになりました〜

 

私の2024年やりたいことリストがこちら⬇️

これを元に、月ごとにもやることリスト・目標を決めて実行して行きたい!

来年の年末は「今年は頑張ったな〜」と言えるといいな

 

ではまた!

Xアカウント→https://x.com/xlbg2wxve176747

(アカウント名: キャベたろう)